ノンシリコンとかアミノ酸入りとかオーガニックとか、どんなシャンプー選んでいいか悩んでいる人へ

最近は色んな種類のシャンプーを目にするようになりました。ドラッグストアに行っても、本当にたくさんの種類のシャンプーが売っていますよね。

ノンシリコンシャンプーとかアミノ酸入りシャンプーとかオーガニックシャンプーとか…、たくさんあるのでどれが良いのか迷ってしまいます。ノンシリコンシャンプーランキングとかを調べても、どれが良いかわからないことも多いですしね。

私は髪の毛が硬くて多くて太いので、いつも何か良いシャンプーはないかなと探しています。とりあえず良さそうなものは一度は試すようにしています。

色んなシャンプーを使ってきて思ったのは、シャンプーもトリートメントやコンディショナーのように、汚れを落とすだけでなく髪をいたわるという発想のシャンプーは良いものの確率が高いです。シャンプーの使用方法の所に、「シャンプー後、泡のまま1~2分髪を放置してから洗い流してください」と書いてあるシャンプーは、使用後の感触が良いものが多い気がします。

シャンプーも高いから良いものというわけでもないし、安いから悪いものという訳でもないですよね。とりあえず自分の髪質に合ったものや、こういう風な髪質にしたいという人におすすめと書いてあるシャンプーを選んでみると良いと思います。

髪は女の命ですから、いつでもきれいな髪の毛をキープしていたいですよね。